〒192-0046 東京都八王子市明神町4―14―5
リーベンスハイム八王子2−203
合同・一般労働組合全国協議会 多摩連帯ユニオン気付
電話042(644)9914
e-mail: yusei.hiseiki.union@gmail.com
(ご注意: 上記 e-mail アドレスをご使用の場合、全角文字@を半角文字@に打ち直してご使用ください)

2022年8月31日水曜日

東京中部ユニオン 2022.07.23


第一ゆうパック部・Mさんの闘いが暴き出した!
新東京局のスキル評価はデタラメだ!

スキルシートのコピーを必ず残そう!
スキルシートの扱いで、会社のマニュアル違反が明らかに!

スキル評価は、インチキな ルールで運用されている!

  新東京郵便局で働く仲間のみなさん!
 上期のスキルシートが配られています。自己評価を記入したら、必ずコピーを残すことをお勧めしま す!
 その理由は、新東京郵便局が、スキル評価のやり方に関して、重大なマニュアル違反、裏ルールで運用し ていたことが明らかになったからです! みんなの 今回のスキルランクは、なんと、評価期間(4月~)に 入る前の、今年2月末にはもう決められているので す! 「担当事務に〇印」欄をよく見てください(左 の写真)。〇印がついているところは、2月末に決め られたスキルランクです。例えば、Bまでしか〇がつ いていない人は、今期いくら頑張っても「Aにはしない」 と決められているのです! 冗談じゃない!


「スキルアップシート」
会社のマニュアルには、自己評価と一次評価が異なる場合は、「納得いかない」と言っていいし、よく話し合って、双方が納得できるように、と書いてあります!

東京中部ユニオン 2022.07.23


不公平、不公正、見てもないスキル評価で、
「スキルランクC」3年で解雇!!
そんなデタラメは許せない!


一パックMさんの「スキル評価は不当だ!」のたたかいで、これまで6 回の団体交渉を行ない、スキル評 価がどれだけいい加減に行なわれ ているかを暴いてきました。
こんないい加減な、仕事なんか見ないで決めている評価で、Cランク3年でクビにされてたまるか!
泣き寝入りしないで、中部ユニオンでたたかいましょう!

会社は、コスト削減のために 過重労働を放置しているのか!

 第一ゆうパック部チルド担当は、繁忙期に入り、物数はハンパない状 況です。しかし、ただ忙しいだけで はなく、会社の対応のマズさとコス ト削減により、さらに過重労働になっ ている実態があります。
 会社は現場で働く仲間たちの声を無視するな! すぐに改善しろ!
 
1パック・チルドの改善要求


●課長は、全員仕事ができるよう にすること。
●約2年も前からチルコンの連結部 分の不良により搬送作業に著しい 支障が生じている。さらには事故に つながる危険性をはらんでいるため、 これ以上放置することは許されない!
●一・七メートルチルコンが不足している。返却率を調べ、他局に残留しているものを戻せ!
●有人車が慢性的に不足している!そのため作業に重大な支障が生じている。チルドにある有人車1台は、まともに走行できない!(人間が歩 くより遅い! 橋本部長に連絡済 だが、まったく改善されない!)(この内容で申入れします)

準備時間導入で減らされた深夜勤の深夜割増手当を、減ら さないようにしている局があります!
新東京も是正しろ!


「アベさんに対する銃撃について思うこと」
小出裕章さん  ●工学者(原子力工学)/元京都大学原子炉実験所助教


アベさんが銃撃を受けて死んだ。悲しくはない。アベさんは私が最も嫌う、少なくとも片手で数えられる5人に入る人だった。
アベさんがやったことは特定秘密保護法制定、集団的自衛権を認めた戦争法制定、共謀罪創設、フクシマ事故を忘れさせるための東京オリンピック誘致、そしてさらに憲法改悪まで進めようとしていた。彼のしたこと、しようとしてきたことはただただカネ儲け、戦争ができる国への道づくりだった。
アベさんは弱い立場の国・人達に対しては居丈高になり、強い国・人達に対してはとことん卑屈になる最低の人だった。(中略)
彼は息をするかのように嘘をついた。森友学園、加計学園、桜を観る会、アベノマスク…

ニュースへのリンク